腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「この一球は、妄想の一球なり!!」
夜の住宅街で、素振りをしている女は
どこのどいつだぁ~い?
…アタシダヨッ!
なんちって。

最近、ブンブン振り回してます。
こっ恥ずかしいから、近隣の皆様の夕飯時を狙って。
怪しいことことうえない。
始めたのは、先週の月曜日。
その週の土曜に予定されていた
さいたま市女子ダブルス大会1回戦突破のために。

財政難でテニススクールを辞めて4ヶ月くらいだろうか。
ボールを打つ回数が減り、おまけにコートの都合で、
試合まで2週間練習できないことが判明。
こいつぁパートナーのKちゃんの
脚どころか腕も引っ張りそうだったので、
1週間前から、素振りを始めたというわけ。

馬鹿にしていた素振りだったが…。
結論から言うと、捨てたもんじゃない。
イメトレってすげー大事なんだね。
フォームがそれなりに固まってきたんだから、驚きだよ。
単に振りぬくだけでなく、
横に走って、打って(振って)、戻る。
これを、フォア、バック交互に行ったし、
ストレート、クロスを打つイメージで振ってもみた。
そう、まるでバーチャルテニス(笑)。
勝手に相手が打った妄想ボールを追い、
勝手に(これは繋ぐだけ!)(これま決め球!)
とバーチャルジャッジしながら
ハアハア・ヒイヒイと
熱戦(!?)を繰り広げておりました。
その脇を、同じアパートのサラリーマンがチャリで横切る。
「こんばんわー」
「あ!こ、こんばんわ、スンマセン。。。」
とタジタジの我輩。
ザ・ダイソーならぬ、ザ・羞恥心!な日々でした。

さて、本番はどうだったかというと…。
生まれて初めて、まともに打ちあう試合ができたよ。
とはいうものの、3-6で負けちゃったんだけどね。
でも、真っ向勝負で砕けたんで気持ちよかった。
ひとつわかったこと。
バーチャルストロークは効き目があったが、
バーチャルサーブは通用しないこと痛感。
サーブは、トスが命。
素振りだけでは限度があるんだろうな。

今日もまた、素振りました。
目指せ1回戦突破!
松岡修造にならって、
「この一球は、絶対無二の一球なり!!」
と試合で叫んでみようかな。

♪でもぉ~相手の反応が薄かったら、
逆にモチベーション下がってもうて、
そんでミス連発して自滅しても知らんで!
by サバンナ高橋
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆笑!!
オチがキレイに決まって、エースを取られたところで、コメントのお時間です。

イメージトレーニングって確かに大切だよね。
でも、実際に球の打ち合いもしたくなるよね。
このジレンマ。

私はテニスというセレブなことはできませんが、毎日(になるようにがんばっている)ウォーキングをはじめたよ。

スポーツの秋。
お互い充実させませう!
2008/10/16
(木) 10:55:03 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
