腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギックシ、トホホ。
この間の日曜。
久々に、ぎっくり腰やらかしました。
テレビカメラマンをしていた時に発症したのが、ことの起こり。
その後、5、6年前にもあったなぁ。
正確には、第五腰椎分離症という(我輩の場合)。
腰のかなり下、ケツのすぐ上の腰椎に
ヒビではなく、切れ目がはいっているんです、ハイ。
で、医者曰く、まわりの筋肉が無理しちゃうんだって。
それが蓄積されて、時々クーデターを起こすってわけ。

そして、日曜。
恒例のテニスに行き、2、30分ウォーミングアップ。
凍らした麦茶を飲んで、
「さあて、ボレーのミニゲームでもすんべー」
と思って立ち上がった。
アレ?なんか違和感。
でも、ぎっくりなら一瞬にして判るもの。
「アレ?」ではなく、「ア゛ッ!!」って感じだから。

ちなみに前回は、
ローテーブルを拭いていて、立ち上がった瞬間だった。
「ウググ」と呻きながら、
全く立ち上がることができなかったことを覚えている。

さて、これは一時的なものだろう。
そう思って(思おうとして)ちょいと体を動かしてみたけど
突っ張った感覚は、いよいよ増すばかり。
その後は仲間の助言に従い
クソ熱いコートサイドに寝っ転がり、
膝を抱えるポーズで静止しておりました。

翌々日は、取材が入っていた。
企業ブログのライティングの仕事で、
写真撮影も自ら行うというもの。
不安だったが、こうなりゃ這ってでも行くしかない、
と覚悟を決める。
お辞儀が多少ぎこちなかったが、
気が張っているときというのは意外と大丈夫なもので、
なんとかなりました。
今は、だいぶ楽になってきましたよ。

それにしても。
冷シップを貼るべきか、温シップを貼るべきか、迷う。
ネット検索してみると、
「私は冷シップでよくなりました」だとか
「冷やしては絶対駄目!」だとか、
「炎症が起きている間は冷やしましょう、その後は温シップで」
だとか、情報が錯綜している。
交互に変えたりしてるけど、実際はどっちなんだろうねぇ。

あ、原因はホボわかってます。
土曜にゴルフの打ちっぱなしに行きました。
超自己流で、しかも「やっとボールに当たってきたぜ!」
という酷いフォーム。

というわけで、ちょうど今テレ朝で
待ちに待った「全英ゴルフ」の中継が。
よしゃ、一流の動きでもインプットしますか。

あーウィンブルドンが終わってまた、
寝不足の危機が…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎっくり!
うちのマミーもよくやってたなぁ。
そしてすごい機嫌が悪くなるの。
しかし、よく仕事行ったね!
そのプロフェッショナル魂、嫌いじゃないぜ。
2008/07/18
(金) 10:22:59 | URL | まなみんぐ。 #-[ 編集]
ギャァ!
うそー。マジですか…。
ってことは水曜日お逢いできないのかしらん…。
コメ助に逢いたくてたまらんのに…。
神様ってイジワルよね。
2008/07/19
(土) 22:52:36 | URL | Nao #-[ 編集]
to.まなみんぐ。

いやーコナイダは楽しかったよ。
連休に、早速付けて出かけました。
それにしても、機嫌が悪くなる、か(笑)。
我輩は逆だなー。
弱気になっちまうよ。

to.Nao姐

いやーそう言ってくれると嬉しいねぇ。
腰はもう良くなったのだが、
財政状況は全く良くならん(笑)。
ランチならOKなんだけど、
飲みとなると厳しいのさ。
ってことで、近々アリスに行くよ!
2008/07/22
(火) 16:29:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
