腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ア~イ、ハ、イェイエンデス
新郎新婦

●我輩の腐った目には眩し過ぎる純白のドレス●

いいふうふ(11/22)の翌日。
大安で晴天の勤労感謝の日に
相方の妹君が結婚式を挙げました。
兄貴の髭面には不釣合いな
おっきなおめめと長い睫が、
ベールの下でよく映える。
可愛かったなり。

会場は、関東、関西などを中心に展開する
ゲストハウススタイルの式場。
施設に足を踏み入れると、
そこはまるでヨーロッパのマルシェ。
その街角にお義父さんの姿が。

「あっ親父」相方が声をかけ、
「来ましたよー」と我輩も手を振る。
が、しかし。
どこか一点を見据えたまま、
我ら2人の前を通り過ぎてゆくお義父さん。
「うわっ緊張してる」

そりゃそうだ。
親族紹介に始まり、会場での挨拶周り。
日本では、親は主役と同じくらい
立ち回らなくてはならないもの。
同じテーブルに居て、それがよくわかった。
お義父さん、お義母さん、本当にお疲れさまでした。

建物だけでなく、演出も凝っていた。
特にフィナーレは、式場の腕の見せ所。
「両親への手紙」コーナーが終わると暗転。
日がすっかり落ちた部屋続きのガーデンで
花火が吹き上がると歓声が沸き起こった。
ここから一気に、エンディングへともつれ込む。

大型スクリーンに映し出されるは、
この日の映像と、サンキューメッセージに乗せての
ゲスト名のエンドロール。
これは特に、女性ゲストの涙を誘っていた。

後日テニス仲間に聞いたら、
この報道センター並みのスピード編集は
今、主流なんだって。

「ハイ、ここで新婦のアーップ。
 す・か・さ・ず、テロップドーン。いいねぇ。
 あーでも、ちょいピン(ト)甘いか。
 コレ、引き(の映像)ある?」

とかなんとか言ってるのかなぁ。
以前ニュース番組に携わっていた我輩は
そんなことばかり想像しておりました。

聖歌隊は音大生かな?
それとも、声楽家を目指すフリーターかな?
エレクトーン奏者の譜面についてる付箋には
なんて書いてあるんだろう?
…etc.

日本語の下手うま加減が絶妙な、牧師さんの
「ア~イ(愛)」
という発音、まだ頭に残ってる(笑)。

つくづく、舞台裏の人間なのだと思う。

さて今年度、
無謀にも青色申告に初挑戦する我輩。
妹君のパートナーは、TAX MANだ。
困ったら助けてもらおうっと。

ガーデンパーティー

●夕暮れの庭でのデザートビュッフェ●
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夫婦って良いッス。
チワッス。

良いッスね結婚式。

私、こう見えても
披露宴の司会を3回ほど経験してます!

幸せそうな新郎・新婦って、
見てる方も幸せッスよね☆
2007/11/27
(火) 17:12:56 | URL | hideo #-[ 編集]
おやおや、
明日一緒に仕事をする
ひ~でさんではないですか。

うそ!?司会やってたの?
ほんっとにいろんなことやってるねぇ。
「ルパァァァァン!」
って調子で
「ケーキ、にゅーとぉぉぉ
 でございます!」
ってやってたりして(笑)。
2007/11/27
(火) 18:53:47 | URL | コメ助 #-[ 編集]
ボスの結婚式も、、、。
きになるっす。

2007/11/28
(水) 02:14:12 | URL | こめ #-[ 編集]
1192作ろう博多幕府
そう。
オレです。

久方ぶりですのぉ。
大掛かりな案件が始まりひと段落。眠たかばい。

うちも兄が12月に式をあげまする。うちんちは、順序が逆のような。。。同棲⇒犬がやってくる⇒マイホーム購入⇒第一子誕生⇒結婚式。

うぅ~ん。
ナイスです。
2007/11/29
(木) 21:42:59 | URL | 小宮って知ってる? #-[ 編集]
to.こめさん

いやいや、こっ恥ずかしくてとてもとても、紹介できんわ。

ひとつ言えるのは、なるべくお金をかけず、手作りをし、ゲストを楽しませようとしたことかな。

ただし、高校の頃から始めたバイオリンでもてなしたら、緊張してギーギーガーガー(笑)。
我が人生で抹消したい記憶ナンバー1ですわ。

---------

to.コミー

ぬぁ~にが、1192作ろう博多幕府ぢゃっ。国の中枢は、この埼玉にアリ。それも、我輩の住んでいるエリアだぜ。フフフ。

兄さん式あげるんだね、オメデトウ!
式では何か手伝うの?
意外とコミー号泣しちゃったりして(笑)。

仕事、順調かい?
なんでも大型案件が終わったそうで(ちょっとカッコイイぞ)。
2007/11/30
(金) 12:34:21 | URL | コメ助 #-[ 編集]
ぼく、泣かないもん。
疲労困憊。

毎週末になると芋焼酎がムショウに飲みたくなる。

毎日イライラしてますよ。

死兆星が見える・・・。
2007/12/01
(土) 01:41:52 | URL | オレです。 #-[ 編集]
to.オレ

ウヌの目にも見えるか!死兆星!!
我が周囲にも輝いておるぞ。
来年まで生き延びた暁には(笑)、
芋焼酎を浴びるほど飲もうぞ。
2007/12/01
(土) 22:50:38 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
