腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
有明で、いい夢見させてもろた。~2007 AIG OPEN~
20071013205636.jpg

★女子ダブルス優勝直後 ボールくれ~!★

先週の話ですが、噛み締めさせておくんなまし。

去年に引き続き、AIGオープン観戦。
前回は準決勝、今回は最終日=決勝のチケットだ。
しかし、期待は肩透かしをくらう。

ガックシの理由

①世界ランク№1
 ロジャー・フェデラー急遽来日中止!

そのかわりに、日本テニス協会が出場を依頼したのが
世界ランク8位のヴィーナスウィリアムズ。
(口悪く言えば、呼び物パンダですな)
わぁお。
あのパワフルなプレーと、
褐色の肌に映えるお洒落ウェアが見れる!
と思いきや、

②女子シングルス決勝は、前日なので無理
と直前に気付く。
(しかも、格下相手に負けた)

フェデラーが駄目、ヴィーナスは見れないとなると、
動いているトラックに壁打ちするYONEXのCMでお馴染み、
レイトン・ヒューイットが見れるかと思ったが、

③なんてこったい、準々決勝で敗退。

④頼みの綱、日本人選手は全員全滅しており…。

そんなこんなで、
拍子抜けの予感を感じつつ、
有明コロシアムについた訳さ。

ゲートをくぐった直後だった。
建物の脇で周囲がざわつき始める。

なんだなんだ?
前方から金髪男が近づいてくるぞ?

そして、警備員にガードされながら、
我輩の横を過ぎて、練習コートに入っていく。

男ダブ(男子ダブルス)のプレーヤーか?
それともシングルスプレーヤー?
今日出場のシングルスプレーヤーだとすると
ひょっとして…?

慌てて、追っかける。

すぐに、ヒョロリとしたなで肩野郎もやってきた。

So,彼らこそ、AIG最後の切り札、
世界ランク8位ダビド・フェレールと
世界ランク13位リシャール・ガスケだったのだ!

20071013205549.jpg

★ガスケ★

20071013205628.jpg

★フェレール★

間近で貴重な練習シーンを見ることができたよ。
いやー絶妙のタイミングでした。



★練習風景★



★練習中のガスケ 横にいるのはコーチか?★



★練習中のフェレール★



★ガスケの練習相手は、鈴木 貴男選手だってことに気付いてびっくり★

この、最初に我輩がニアミスを起こした選手、フェレールは、
今回のウィナーとなった。

20071013205605.jpg

★優勝が決まり、コーチとハグ★

そのプレースタイルだけでなく、人柄も最高。
優勝インタビューで、
「ボールボーイのみなさん、ありがとうございます」
なんて言葉を付け加えるあたり、ただならぬいい人とみた。

てなわけで、それなりに収穫ありましたよ。
やっぱトッププロは凄い。
来年は誰が来てくれるかなぁ。
AIGは、賞金が安いからなぁ。

20071013205616.jpg

★修造のトークとアクションは、今年も冴えわたっていた★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テニスかぁ~。
私は中学生くらいの頃、ステファン・エドバーグが大好きでした。
宿敵だった、ボリス・ベッカーとの試合を、
眠い目をこすりつつ深夜のウィンブルドンとかTVで観てたなー。
でも実はまだ生で試合を観た事ないんだよね。
いつか生でウィンブルドンの試合が観たいな~。
2007/10/14
(日) 22:51:08 | URL | Nao #-[ 編集]
おぉ。
往年の名選手ではないですか!
三谷が、
「すげーな、なんで知ってるの?テニス部だったの?」
だって。

ウィンブルドン、おいらも生で
見てみたいな。
雨で中断が多いことで有名だから
ロングステイしなくちゃ無理かな。
2007/10/16
(火) 23:39:55 | URL | コメ助 #-[ 編集]
ミーハーな私故、完全にエドバーグは見た目タイプな人でしたん。
あのクールなサーブ&ボレースタイル、痺れたなぁ☆
ちなみにテニス部でも何でもなかとです。
やるほうはまるでダメ、観る専門です(笑)
2007/10/18
(木) 00:10:14 | URL | Nao #-[ 編集]
ははぁ、にゃるにゃる、わかるわかる。
おいらも、アガシのお洒落ロン毛に殺ラレタ口だよ。

それにしても、テニスを観る専門ってめずらしいね!
やらない人=興味ない人
って場合が多いのに。
嬉しいっス♪
2007/10/19
(金) 16:49:56 | URL | コメ助 #-[ 編集]
前略・・・コメ助殿

  
  

  ・・中略・・

三谷、我が家に来たる。。。

結構飲んだ。。
差し入れビール
三谷氏推薦クリアブルー  
  だったかな???

自前でコピーした「ミスチル」&「スキマスイッチ」の楽譜。
忘れたのか拙者が譲り受けたのか・・・イマイチ定かではなく・・

あくる日、弾いてみた。。

躓いて#♀☆@▼んでたら~~
   (文字化け風ゴマカシ)

積み上げた#♀☆@▼けっとばして~~~              (再度文字化け風ゴマカシ)

 
 いい曲だった。。


最近PC音楽にハマリ、、、
  作品です↓↓↓
meijin@abc,uso,jp/




  うそです。

ライブ用曲は、まだ作成途中で・・・・・12月だというのに暗礁状態・・
ほぼ毎日PCと格闘しとります。

   
  ・・追伸・・

コメ助殿、元気か?



      以下省略

     BYめいじん




   
2007/10/31
(水) 20:19:55 | URL | めいじん #-[ 編集]
わーい、名人だぁ!
と読んで…。

前略からいきなり中略かよっ!
って突っ込んじゃったよ。
名人節が唸りますな、ウケマシタ(笑)。

三谷は単純に楽譜を忘れただけだそうです。
ドンダケ飲んだんだ!?

そうそう。
記念ライブ、連続出場おめでとうゴザイ!
自前曲とは知らなかった。
凄い。。。
2007/11/01
(木) 12:09:09 | URL | コメ助 #-[ 編集]
・・追伸・・  の追伸・・・

テーブル(天然木製)を購入したそうで・・・
次回、我が家に来店の際は天然木専用のクリーニングオイルを進呈しましょう(^^
めいじん的にはアコースティックグイター用に使用している物で。


・・突如タマオ来る・・
昨日、慌しく来た。

ヘッドホンをしていたのでインターホンがきこえなかった・・。
携帯が鳴った。
ドア開けた。
いつもの「ニヤッ」とした顔が入ってきた。
PCから歌を数曲漁り、足早に去っていった。
めいじん的には「イマイチ」なチョイスではあるが・・・
  0.5拍手(パクリ)

   

・・次回報告予告・・・

マジ!、曲完成
妄想の世界
リサイクルジーンズ

の3部作で・・・・

・・・では。




2007/11/05
(月) 16:37:47 | URL | めいじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
