腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初レッスン受けてきました!
イッテキマシタ、ヤッテキマシタ、
基礎からみっちり初心者クラス。
先々週、体験入学したもんで、
流れは大体掴んでた。

けどさ、初心者クラスでなかったのよ、体験は。
おいら間違ってさ、
ラケット握るのも初めてってな
“はじめてクラス”に紛れこんじまったのね。
名簿に名前がないし、
(なんだか様子がおかしいぞ?)
と思ったときは時すでに遅し。

で、今回は間違えないよ-に、
集合コートを確認しましたよ。

日曜の9時半からの初心者クラスは、参加者8名ほど。
うち2人は、前回お邪魔した“はじめてクラス”
で見かけた顔だった。
中年の女性と、20代とおぼしき男性。

この男性、イマドキヘアーに耳ピアスだから、
『こんなん、チンタラやってらんねーぜ』
と思っているのだろうと、勝手な先入観で見ていたら、
どっこい人懐こくて、熱心な奴だった。
1つのボールをみんなで代わる代わる打ち合う
ラリーゲームの時なぞ、
このイマドキピアスが積極的に声を出し、笑い、
場を盛り立ててる感じ。

盛り上げ役は多い方が楽しい。
我輩もイマドキピアスを見習い、
生徒同士で打ち合う練習の時に
「ナイスデース!」
「ツーバンしてっけど、これ、いただきマース!」
「いや、やっぱ難しいッスねぇ!」
とか、盛り上げることにした。
でも、おとなしい女性が多く、
あんましリアクション返ってこないけど。

ま、とにかく。
「オーマイガッ!アンドゥ アメ~ジング!
君に教えることはもうない!」
とコーチに言わしめるべく、頑張りまーす。
(無理)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
習い事か。よいのう。
最近、何かを習うなんてないから、
オレもなんか習いたいものだ。
ピアノでも習いにいくか?
2007/02/08
(木) 23:55:52 | URL | chikuden #-[ 編集]
じゃあさ、指が腐って回らなくなっちまったおいらが、
高っかいレッスン料ぼったくって教えてやるよ。
「まま、まずは指を温めるために一杯いかがスか?
 まままま、遠慮せんと」
と飲ませて、適当なこといって誤魔くらかす(笑)。
2007/02/13
(火) 10:31:37 | URL | コメ助 #-[ 編集]
楽しそう!
本格的にレッスンを受け始めたんですね!
テニス教室のコーチって、笑うと歯がキラリーン☆としてて「おばさまのアイドル」的な人が浮かぶんだけど、コメ助氏のコーチはどうなのかしら。

私もちょっとは体を動かさなければ~。腹のお肉がもう食べごろですよ。
2007/02/13
(火) 12:52:26 | URL | すぎじゅん #-[ 編集]
"なんちゃってテニス部"なつかしいなぁ~確かにお遊びでしたからねぇ♪
でも、まじめにテニスを始めるとは・・ちょっと驚きです(笑)
2007/02/13
(火) 15:07:59 | URL | saki #-[ 編集]
to すぎじゅん

そうねぇ、確かにコーチには、おばさん受けしそうな、可愛い顔した人が多い。20代前半らしき、絵描き君みたいな子たちを何人か見かけるよ。
おいらのコーチも、若そうな男の子。さらりとした顔立ちで、やんちゃな雰囲気があるから、ま、卒業式でボタン2つってトコだな。
けど、日曜の朝クラスはリーマンが多く、女性も働いている感じの人が多いから、過ちは起きる雰囲気なし。

ところで、もっちゃんのお腹が食べごろだって!?
オイオイ、YOUの薄い肉で救える命は1人がせいぜいだな。
おいらの肉を飢餓状態にある子供たちに与えたら、30人は救える自信あり!

-------------

to saki

でしょ?懐かしいでしょ、正'sテニス部。
ま、sakiちゃんとウメマだけは別格だったけどね。
2人に、もっときちんと教えを乞うておけば良かった。
そうそう、ヒンギスが東レ優勝したね!
あのコンパクトな振り、真似したいッス。
素振りしなきゃなぁ。
2007/02/15
(木) 10:56:20 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
