腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界王者に酔う ~AIG OPEN観戦~
AIG7.jpg

★準決勝で勝利した瞬間の中村藍子★

AIG OPEN見てきました。
10月7日(土)、有明コロシアムは快晴。

この日の試合スケジュール(センターコート)。

●男子ダブルス準決勝・第1試合
アンディ・マリー(英)&ジェイミー・マリー(英)
VS
ポール・ゴールドステイン(米)&ジム・トーマス(米)

●女子シングルス準決勝第1試合
中村 藍子 VS Yung-Jan Chan(台北)

●男子シングルス準決勝第1試合
ロジャー・フェデラー(スイス) VS ベンヤミン・ベッカー(独)

●男子シングルス準決勝第2試合
ティム・ヘンマン(英) VS Hyung-Taik Lee(韓国)

●女子シングルス準決勝第2試合
マリオン・バルトリ(仏) VS カミール・ピン(仏)

●男子ダブルス準決勝第2試合
岩渕 聡&鈴木 貴男 VS Hyung-Taik Lee(韓国)&キム・ケビン(米)


センターコートで行なわれた、ほぼ全試合を観戦。
12時間近く会場に居た。
午前から午後にかけて、あまりの日差しに厚着の自分を呪う。
帽子持ってくればよかった…。
ドッコイ夜になると、もう1枚着てくりゃよかったと後悔。
秋のスポーツ観戦は難しい。

随分前から仲間にチケットを取って貰っていた。
有名選手の登場を願いつつも、
4大大会に比べ、ランクの下がるAIG。
出場予定選手にビックネームがあっても、
世界各地を転戦して回ってる選手たちは、
よりポイントの高い大会に流れてしまうだろう。
だから、まさかこんな大物が見れるとは露ほども思わず・・・。

そう、世界ランク№1、
ロジャー・フェデラーが初来日したのである――。

彼の出番が近づくにつれ、
お客さんも報道陣もTVカメラの数も増えてくる。

AIG9.jpg

★早く出てこぉ~い、フェデラァァァァァ!★

試合の合間になると、マイク握って登場する松岡修造。
「さぁ、みなさん。いよいよフェデラーの登場ですよ!!」
無駄に熱いシュウシュウのトークで、
会場の熱気はムンムン・ムラムラ。

AIG8.jpg

★“修造Tシャツ”に釘付け★

あっ出てきたっ!ホンモンだっ!
うわっ、打ってるっ!
はやっ!うまっ!
と感動するも、あっちゅう間に試合しゅ~りょ~。
もっと見たいよぉぉぉぉぉ。

AIG3.jpg

★うっ美しすぎる★

6-3、6-4のストレート勝ち。
それほど時間もかけず、あっさり焼肉。
なんてこざっぱり勝っちまうんだいっ!こん人は。

AIG4.jpg

★VIP席には小池 百合子の姿も★


相手だって実力者だぜ!?
230kmの剛速球サーブの持ち主。
先日アンドレ・アガシを破り、
彼を引退に追いやったといわれるベンヤミン・ベッカー。
楽な試合なぞ一つもないだろうが、
簡単そうに勝つから凄いよね。

AIG1.jpg


この日のフェデラーはサーブがキレキレ。
たった4球で終わったゲームもあったもん。
(バシッ!)「フィフティーンラブ」
(ビシッ!)「サーティラブ」
(ドス!)「フィフティラブ」
(バコーン!)「ゲーム、フェデラー。<ワァァァァ!!(歓声)>」
すっげ・・・。

AIG5.jpg


前の中村藍子選手の試合が、
2時間半以上の粘り試合となり、押していただけに、
すっごく短く感じた。

ストロークもボレーも強い。
フォアもバックも巧い。
ミスらない。
焦らず慌てず表情変えず、
淡々と、もの凄いことやってのける。
ジャンプして(バチコーン)ってスマッシュする
ジャンピングスマッシュが出た瞬間は、
口が開いたままでした。

あんな風に打ってみたいなり。
素振り、頑張ろっかな。

AIG6.jpg

★ヘンマンの美しいトス。高っ!★

【ティム・ヘンマン】
ウィンブルドンでお馴染みの人(我輩と同い年なんだよねー)。
いっつも地元イギリスだから期待され続け、そして勝てない。
自己最高ランキングは世界4位。
今回、決勝戦でフェデラーに敗れた。
プレースタイルは、現在少数派のサーブアンドボレー。
ネットプレーが爆うま。
こんな風にやりてぇ~。
コメント
この記事へのコメント
このヘンマンのトス
空振りする自信は満々にある。
しゅーぞーのTシャツ、めちゃめちゃだせー(笑)。
ある意味注目の的だね。
2006/10/11
(水) 13:06:45 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
テニス!
おれラグビー!

いやぁ、しかしまぁ今日も疲れたぜい。修三は福岡の高校出身って知ってますよね?げんちゃん。
あいつの声はオラの地元までとどろいとったわい。
「おかわり~」って。
2006/10/24
(火) 00:55:18 | URL | ヤンマーのとなり #-[ 編集]
TO.ぬまりんこ
いつもコメンツありがとぅ。
ほんと、おいらも空ブリブリもんだぜ。
どうなんだろ、あんまトス高すぎると、
風の影響を受けやすいと思うのだが。
けど、威力が違うのよねん。


TO.ヤンマーのとなり山

ははぁ、やっぱり福岡出身はイっちゃってる奴が多いなぁ。
「オッスオレラグビー!」
って悟空風に、今度取材で言ってみてよ。
無駄に熱くさぁ。
2006/10/24
(火) 19:26:35 | URL | 米助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
