腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オカンを連れ出せ!~銀山温泉旅行作戦記・スケジュール編2~


●銀山温泉 at a.m.5:00●

★2日目★

☆銀山温泉から、タクシーで大石田駅へ

頃合のよい時間帯に、バスが走っていないらしい。
兄貴、無念のタクシー乗車。
気のいい、おしゃべり運ちゃんに向け、
的確な指示を出した後は
“ハナシカケルナ波”を発信し続ける。

☆大石田 発10:37
↓特急つばさ103号(新庄行)
☆新庄 着10:51

☆新庄 発10:58
↓陸羽東線(小牛田行)
☆川渡温泉 着12:11

前日に乗ったのは、陸羽“西”線。
日本海の方へ行く列車だ。
陸羽“東”線は新庄駅を軸に、逆の仙台方面へ行く。

☆川戸温泉駅から、これまたタクシー

女三人後部座席でペチャクチャ。

☆細倉マインパーク 着

鉱山を利用した地底博物館「細倉マインパーク」にて、
社会科見学&昼めし。
ここの展示物の支離滅裂さ加減については、後日記す。

☆細倉マインパーク前 発15:10
くりはら田園鉄道(石越行)
☆石越 着15:54

この旅のクライマックス。
来年廃線が決まった“くりはら田園鉄道”に乗車。
1両編成の朱色の車両が、緑の中を抜けてゆく。

☆石越 発16:13
↓東北本線(小牛田行)
☆小牛田 着16:38

階段登ってホームを移動。4分しかないぞ!

☆小牛田 発16:42
↓東北本線(白石行)
☆仙台 着17:29

新幹線に乗るまでの間が、
この旅で唯一組み込まれていた土産購入タイム。
素晴らしきかな25分、実質15分。
選ぶ愉しみ皆無。

☆仙台 発17:54
↓東北新幹線はやて26号(東京行)
☆上野 着19:30

我輩はその前駅、大宮で下車。
アンチキショウ。我輩以外みんな都民でやんの。

と、いう訳で。
東京、埼玉、群馬、新潟、山形、宮城、福島、栃木を
横断・制覇!
つっかれたぁぁぁぁぁ。

次回は、ポイントを搾ってクローズアップします。
テレッテッテテテーテテーテーテー♪
コメント
この記事へのコメント
オレも大学の時は、こんな強行軍のスケジュールを組んだことがあったなぁ。
今はもうちょっとゆっくり楽しもうというスタイルに変わってきましたな。
でも、兄貴の気持ちも良くわかるぜ(笑)
2006/07/23
(日) 12:57:01 | URL | chikuden #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
