腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブレンダ・ダイグラフに魅せられて
世界で100万人以上が使用するというステッパー
「ラテラル・サイ・トレーナー」を
シコシコ踏み始めてまもなく3ヶ月。

ショップチャンネルのまわし者というわけでもないが、
この「ラテラル・サイ・トレーナー」について、
少しご説明しよう。

これは、上下だけでなく、
左右にもペダルが動くステッパーなのだ。
外側に足が逃げるもんだから、けっこうモモチを使う。
さらに、別売のパワーコードを購入し、
器具に取り付けて腕で引っ張れば、
上半身の筋肉も同時に鍛えられるってわけ。
これは、自前のダンベルでもOK。おいらもそのくち。

付属のワークアウトビデオを見ながらだと、
準備体操と運動後のストレッチを入れて、20分ほど。
実際にふみふみしてるのは10分ちょいだから、
運動としては非常に軽い。
これを週に3日はやっている。

このワークアウトビデオが大切なんだな。
みんなTV見ながらできると思っちゃうでしょ?
どうしてなかなか難しいんだ。
だってさ、
まず腕を大きく広げられるスペースが必要なのさ。
台所の流しの前にごそごそステッパーを移動し、
お風呂の準備をして、「さあイザ!」
と気合を入れるわけだが・・・、
そこに行き着くまでに、もう面倒くさい。

それにさ、
運動してる時って心が真空状態に近くなるというか、
複数のことを同時に考えられなくなる。
運動に集中できず、番組内容も追えず、
具体的にどの筋肉を鍛えているのか判らずに、
(ほんとにあってんのか?)
というような怪しげなポーズでダンベルを動かす。
何セット・何回やったんだか数も数えられない。
混乱し、半信半疑でエクササイズ終了。

これではモチベーションが急降下していく一方だから、
今日もブレンダのワークアウトビデオをセット。
あーBrenda,あんたがいないと駄目なのさおいらは。

「感じるでしょ?ももの筋肉。内側もっ外側もっ!」
Hoo!私もガーンガン感じてます!」
―(感じるよBrenda,おいらもビンビンきてるぜ。)

「ペダルを下に打ち付ける必要はありません。
ノン・インパクト・エクササイズですから!」
―(Oh!そうだったのか、ノン・インパクトなのね~。
ゴメンゴメンBrenda,ちょっとむきになってた。)

「もっと腕を上げて。そうもっと!もっと!!
あなたの心拍数も上がってる?hu!そうでなくっちゃ!」
―(おもしろいよBrenda,そんな気のきいたジョークが、
おいらのモチベーションをさらに上げていくよ。)

「さあ足も動かして。自分を誤魔化しちゃダメ!」
―(悪かったよBrenda、もう自分を甘やかさないよ。)

「aha!(笑)そんなんじゃダメダメ。
もっと高く上げてー。そう肩の高さまで。
ゴージャスでセクシィーな肩を作りたいでしょ?」
―(違うよBrenda!おいらは違う。ほら見て!
肩の高さどころか、オデコの高さまで上げてるんだ。
頑張ってるよ!)

「次はこう(ボクシングのような動き)!そう。
護身術も身につくかも!?」
―(うーんBrenda,残念ながらそれはないと思うよ。)

こんな調子で、ブレンダとのエクササイズは続く。

---------------------

これまでに、2キロ落ちた。
今停滞期に入っているものの、
今月の終わりには、あともう1キロ落ちているハズ。
月1キロペースでゆっくり確実に落とす計画なのだ。
進展は、追って報告する。

あっブレンダがおいらを呼んでいる。
「自分を誤魔化しちゃダメよ」
てね。

踏まなくっちゃっ!!
コメント
この記事へのコメント
そぉ?そぉ?
よいのぉ、よいのぉ。
2kg減なりか、よいのぅ。

おらも最近太り始めたぜ。
「何をやっても太る」と言ってた
SWBEの気持ちがちょっと分かるような、
分からないような。

土日にもう1本更新するように!
2005/03/26
(土) 19:51:52 | URL | 志村うしろー! #w5/Y12yU[ 編集]
なーにが太りはじめただ。
ぺっぺっ!
そんなこといってると、
そのくびれをちょんぎっちゃうぞ。
アンタいつもメシ食い残すじゃんか。
んでもって、「食べるぅ?」って、
この少食の小悪魔メ。

コロ助に餌を与えないでください!
2005/03/26
(土) 23:06:35 | URL | ゆっくり轢いていい?(いーよー) #-[ 編集]
こんばんはっ
うう。なんか、すんげーインパクトを受けちまいました。
貴女は※が好きだったんですね。
そのうち間違って「A沼さんコシヒカリ」とか言ってしまいそうです。
ちなみに、ぼくのダイエットは※をキャベツとモヤシに置き換えることです。

はっきり言って、ぼくの今のキブンと貴女の人格は全然アンマッチみたいですが、
どういうキブンのときにココに遊びに来たらいいか、少しわかりました。
活用させてもらいますぜ奥さん。んじゃまた  (^^)/
2005/03/27
(日) 00:43:52 | URL | Hライター #hr/85seg[ 編集]
そのブレンダのビデオ、見たことないけど何か想像つきますね。
アメリカの女性って、どうしてあんなに口紅が真っ赤なんでしょうか?

ってかね、そのビデオを見ながら一生懸命踏んでるあなたを一度見てみたい(笑)
そして、その時、ダンナは一体何をしてるんでしょうか。千間台最大の謎と言っても過言ではありませんな。
2005/03/28
(月) 14:31:13 | URL | chikuden #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
