腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コインランダー
20060421173351.jpg


同僚のKommyが布団にカビdotsを作ったという話を聞き、
いよいよ布団洗浄の決意を固める。
前々から、「イコウ、ヤロウ」とは思っていたのだ。
けど、持ち上げるだけで、いとわろし。
そう言ってる間に春ですぜ、姐さん。

で、ついコナイダ。
駅の反対側にあるコインランドリーまでワザワザgo。
ここには、ビッグマッシィ~ンが揃っていることを、
事前にチェキナウトしていたのだ。

―マッシィ~ンの種類と、プライスと、そのキャパ―
(とTシャツとme)
●10.5kg(400円)
夏布団なら1枚,毛布1枚,羽毛ぶとんなら1枚
●18kg(600円)
夏布団なら2枚,毛布なら2枚,こたつ布団なら1枚,羽毛ぶとんなら2枚
●25kg(1000円)
夏布団なら4枚,毛布なら4枚,こたつ布団なら1組,羽毛ぶとんなら3枚
●35kg(1400円)
夏布団なら6枚,毛布なら6枚,こたつ布団なら2枚,羽毛ぶとんなら5枚

この、35kgの夏布団6枚って、すげくねぇ?
ちなみに我輩は25kgでtry to wash。
put intoして小一時間、周辺をぶらついたものの、
bigbodyを激しく振るわせ、
spinning aroundしてる姿見るのも、結構楽しいぜ。

ベンツでご来店のカップル、走り回るガキんちょ etc.
さまざまな人がいる。
コインランドリーって、生活のコア部分を露出しながら、
他人同士がニアミスを起こしてる場所だよね。
なんか起こりそうなんだけど、起こらない。
なんだろう、この居心地の良さ。
そんなこと思いつつ、まったリズムな週末の午後。

なんとなく、映画『死ぬまでにしたい10のこと』の
コインランドリーシーンを思い出したりして。

成果はというと・・・。
1枚は成功。フカフカ。
もう1枚は破れかぶれ。ズッシリ鉛化。
becauseウォッシャブルタイプではなかったから。
乾燥機には入れず、持ち帰って捨てた。

と、いう訳でeverybody。
洗えると思って、なんでも洗濯機にブチ込むのはやめような。
What's?
無謀なのは我輩only?

20060421173358.jpg
■□■fucking仕上げ■□■
コメント
この記事へのコメント
そりゃ無謀ですね。
カビdotsメーカーの手下はふとんを干すのを怠ったので結果dotsが出来てしもうたようです…。
今後、天気がよければお日様に当てるよう心がけますYO!!
2006/04/22
(土) 14:25:44 | URL | Kommy改めCommy #-[ 編集]
ふとんふっくら!
気持ちいいよねー、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
だんだんと暖かい日が続いたから外に干すのも気持ちいい。

そうそう、今度ばかばかしい話でもしましょうよ、もてぃろん酒つきで!
2006/04/23
(日) 17:42:43 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
to Commy
けっ!
生意気にも無印ベットなんて買っちゃってさ。
で、どうなのよ、その後のdots状況は。
毎晩残業してると、ますます増殖しますYO!
ところでアンタ、
「C」ではなく「K」だったのねぇ。

toぬまりんこ
確かにふっくら清潔にはなったんだけどさぁ、
せんべい状態であることには変わりないんだよねぇ。
相変わらず、ドアの隙間に入っちまうよ。
そんな情ない我輩と、しょーもない話で盛り上がろうぜ。
2006/04/26
(水) 17:26:13 | URL | コメ助 #-[ 編集]
私めも。
このGWの後半戦、やることNothingだし、天気は良いわで
とうとうベランダに布団を干してみました。
でも布団叩きが無いので困った。
「引越し!引越し!」の騒音おばちゃんに借りたかった。。
私の部屋のベランダは狭いので、干す時にズルンと下に落ちやしまいかとヒヤヒヤもんでしたが、
何とかなりました。
ドッツは無いが、布団て結構ホコリがスゴイんだよねー。
鼻アレルギー予防にマスク装着でやりましたとも。
2006/05/06
(土) 01:35:14 | URL | Nao #JvR7/Kzc[ 編集]
to Nao姐
遂に、東武練馬の騒音婆と化したか姐さん!?
なんちって。
やっぱしお日様の下で干すのが、いっちばんだよね。
でも、叩いても叩いてもホコリが出てきて、キリないっしょ。
てか、一体何で叩いたの?
フライパンとか(笑)?
2006/05/10
(水) 16:27:30 | URL | コメ助 #-[ 編集]
to komesuke

手です、素手!!
ハウスダスト用のファブリーズ様をかけた後にねー。
2006/05/12
(金) 00:39:06 | URL | Nao #JvR7/Kzc[ 編集]
to Nao姐

なぁ~るほど、「手」ね。
てか、すげーな。
バシバシやってる姐さんが目に浮かんでおもろい(笑)。
腕、怪物君並みに伸ばしたかったでしょうに。
2006/05/12
(金) 12:08:32 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
