腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宗方 仁がいなくてよかった。
20060320140719.jpg

●立て直しても、すぐ柵がぶち倒れてしまう●

yesterdayのwind凄かったねぇ。
(ちなみに、強風って“gale”とか言ったりするらしい)
無謀にもplaying tennisしちまったよ。

コートに到着してみたものの、メンバーの姿はない。
みんな車内で待機してた。
3面あるうち、真中コートの面々は、諦めて帰り支度してる。
「せっかく来たし・・・、ちょっとやってみっかっ?」
羽織ったダウンを風で脹らませながら、コートに降り
warming up開始。

「いっぐよぉぉぉぉぉ・・・どりゃぁぁぁぁぁ!」
風下から打つ時は、力一杯振らにゃ相手コートに入らん。
風上から当てれば、どんなへなちょこストロークでも
大ホームラン。
ボールはカゴごと倒れ、黄色い球が四方八方に散乱し、
誰かのラケットケースとタオルが、視界を横切り飛んでいく。
ゴボゴボボボボボボ・・・。
耳元で風が唸り、メンバー同士何言ってんだか聞き取れず、
各々、風と自分との孤独な闘いを続け・・・。

そんなこんなで小一時間、誰かが叫んだ。
「これ、テニスぢゃないよぉぉぉぉぉぉ!」
うちらと、奥のコートの連中と、ほぼ同時に脱落撤収。

車に乗り込んで思ったね。
「風が無いってスバラシイ。」

明日また、リベンぢに行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
出遅れたが
この日記、かなり笑ったw。
テニスやってた人ぢゃないとわかんないのかね、この面白さ。
2006/04/10
(月) 01:08:46 | URL | みやせい #-[ 編集]
(toみやせい)
to.みやせい

うっれシィーねぇ。
そうだよね、コノ、感じ、だよねっ。

埼玉のやや奥地でやってるもんで、誘いたいのマヤマヤなのだが、遠いからねぇ(駅からも)。
それでもよかったら是非、スペシャルゲスト(略してスペゲ。スケベではない。まぁ、そういっても過言ではないなりけれども、ブツブツ・・・)として参加ほしいなぁ!

上手いんだろぅ?コッチの方も。
えぇ?
うひゃうひゃうひゃ。
2006/04/11
(火) 11:45:37 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
