腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブレンダ・ダイグラフに煽られて
何より米を愛すおいら。
額に「米」の文字があってもおかしくないくらいだぜ。
おかげさまで年中無休の減量人生。
ダイエットネタには事欠かない。

1年未満で38キロおとした実績を持つおいらが
身にしみてわかったこと。
それは、食事を適度に減らし、軽い運動を継続的に続けることだ。
できれば、軽いジョギングなど有酸素運動がいい。

でもね、これがなかなか難しい。
走りがいのある場所、
例えば並木道なんかがないと続かないのさ。
ましてや仕事で遅くなることも多い今、
埼玉の中途半端な田舎町で深夜、
「ブブンッブルルルルー、ボフッボフッ」
と雄たけびをあげる改造車を横目に走る気にもなれん。
けれど、確実に脂肪細胞のやつらが増殖を続け・・・。

「やばいよやばいよ、ヒー!!」
と、腹の肉を鷲掴んでのたうちまわっていた折、
深夜枠の通販番組で出会ったのが、
世界で100万人以上が使用するというステッパー
「ラテラル・サイ・トレーナー」を紹介するブレンダだった。

「Hi,Brenda DyGrafです!
引き締まった理想のBodyを手に入れたくないの?」

全米エアロビクスチャンピオンで、フィットネス専門家。
そんなブレンダの煽りぶりは、半端ではない。
ちょっと低めの吹き替え声。
そこに効果的な強弱をつけるもんだから、
肉にブルブル反応する感じ。
自分もアメリカ女になった気分だ。

(hoo!Brenda.
その適度に引き締まった腹の肉はなんなんだい?)

ノックダウン寸前のおいらにお構いなく、
戸田恵子似の彼女が大きな口を引き、満面の笑みで
「私のウエストにご注目。」
なんて歯切れよくの運動効果を説明していく―。

ブレンダに出会って数週間後、
ぐらつくおいらの心に、さらなる追い討ちをかけたのは、
東海大学スポーツ医科学研究所の教授が
一般視聴者を被験者に、実験している様子だった。

おまけにその被験者、奥山さんが、
実験後数ヶ月が経過した時点で、
すっきりした顎のラインも誇らしげに
インタビューを受けている様子を同時放映。

(奥山さん。アンタやったね、やったんだね?
凄いよ。もうこれしかないよ・・・。)

その瞬間、我が脳内裁判で判決がおり、
ばかでかいダンボールが配達されるまで
1週間を要さなかったのであった・・・。


次回は、「ブレンダ・ダイグラフに魅せられて」
をお送りします。
テテッテッテッテテーテテ、テーテー♪(世界の車窓から気取り)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ!いつのまにか
「腹十六文目」が「腹十六分目」になってるっ!

テ~~~~(ッ)テテテテテテテテテテ~~~(ッ)テテテ~
(ッ)テ~テテテテ~(ッ)
BGM byフウテンの寅さん
2005/03/25
(金) 17:32:57 | URL | 君のうしろ #w5/Y12yU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
