腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
“めんちょ被害者の会”発足
お知らせいたします。
目下のところ、コメ助の鼻下に“小めんちょ”停滞中。
正確な位置は、2つある鼻の穴の間を隔てる壁で、
もう2、3日居座る模様。
ただし、今回の被害は最小限に抑えられそうです。
―さてここで、1つお願いが。

「めんちょにめんちょって言うなっっ!」

これ、三谷 幸喜作『王さまのレストラン』で、
鼻の頭にできた吹き出物を指摘されて、西村雅彦が吐くセリフ。
ホント、そのとおりなりよ。プンプン。

「おっ?鼻の下にめんちょできてるぞ」
と旦那に言われるたび、辱めを受ける日々。
(うっせっっ。本人が誰よりも判っとるがな!)

けど、とんでもない間抜け顔してるのに、
何事もなかったかのように振る舞われるのも
これまた居心地が悪い。
めんちょ被害者は繊細なのです。
何でもこれは体質らしく、一生出来ない人がうらやましい。

定期的に襲ってくるほか、風邪ひくと出現確立は80%に上昇。
ショコラBBプラスを呑んで、何とか凌いでいるが、
油断すると・・・。

ムズムズッ
ピンポーン、ピンポーン、めんちょ警報発令!
ムクムクッ
ピンポーン、ピンポーン、めんちょ警報発令!

(きたぁぁぁぁぁぁ。)
(いやだぁぁぁぁぁ。)

判るんですよ、アイツがやってくるときって。
こうなるともう、どうもがいても無駄。
厚塗りした軟膏の下から、アイツが頭をもたげてくる。

神様仏様ご先祖様に、
「花粉症を発症する代わりにめんちょを直してやるぞ」
て言われたら喜んでお願いするよ。
なに?花粉症は相当辛いぞ、甘くみるなって?
イヤイヤ、赤くただれたアイツを思えば何のその。
痛くて痒くて、その上恥ずかしいなんてっ。

ということで、今から『めんちょ被害者の会』設立。
めんちょの民よ、失った尊厳を勝ち取って行こうぞ!

めんちょっ!おぉー!(革命前夜風)
コメント
この記事へのコメント
めめんちょもり。
私もできるんだよね~。
大人になってからのめんちょはすごく直りが悪くて、ホントにむかつくなりよ。プンプン!(さとう玉緒風に)
被害者の会、入会キボンヌ!
2006/02/03
(金) 11:51:57 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
よくぞ言った、ぬまぁ~っち!
youを、名誉会長に任じる。
でもさ、一緒に仕事してたころ、
youの顔に恥ずかしいのあったっけ?
コソーリできてたの?
うまく化粧で隠してた?
なら是非、めんちょメイクを伝授してくれい。
2006/02/15
(水) 15:34:22 | URL | めんちょ被害者の会会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私がアレルギー性疾患・シックハウス症候群・化学物質過敏症に 関心を持ったキッカケをお話します。 それは年の瀬も押し迫った12月念願のマイホームに 引越した翌日の晩におきました。 うれしい・たのしい、家族団らんの
2006/02/03(金) 20:36:40 | アレルギーの症状を知ってアレルギーという病気とうまく付き合う対処法
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
