腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
駅伝なみ
明けたなりね、ゼロロクネン。
昨年受け取ったバテューンを持って
コメ助まだ走っております。
まずは、1本目。

Q1:今やりたいこと

コンサートホールのフルグランドで
思う存分ピアノを練習したい。
(しかも、たどたどしく音階練習から)

Q2:今欲しいもの

デジカメ

----------------------

年始は友人夫婦宅に泊った我輩。
みんなで、近所の電気屋に行く。
石丸電気からコジマへ。
そこで、前から目をつけていたPC(DVD録画ができる)
の値段比較を終えた友人は、即購入→直運搬。

さて、奴らがカウンターで諸手続きをしている横で
我輩は、デジカメに魅せられていた。
Panasonic LUMIX DMC-FZ5
3万6千ナンボだったと思う。
展示品、ソレ一点限りだった。

賢・米助
(思うに電化製品というのは、
例えばデジカメなら“デジカメモード”
といったピンポイントテンションで街に繰り出さなきゃ、
イイ品をドコよりも安く買えないわけで・・・)

愚・米助
(いや、やっぱりタイミングも大事なわけで・・・)

こんな風に多重人格になりつつ、
店員のあんちゃんに、心も姿勢も傾きかけ
「ぢゃ、コレいただきます」
と言おうとした瞬間。

「おぃ!?今日はいいだろっ。
もうちょっと見てからにしろよ。なっ?」
と旦那に止められ、おし留まった。

むむむ。
我輩を信用していないご様子で。
確かに、購入した直後に値段が下がるという
屈辱は何度も味わってきたなりけれども。

あ゛~しかし!
買えばよかった後の祭り。
初出社してMr.chikuden
(できるーマン、略してルーマン)
に問うたところ、
『ソリャ、買いでショ』
とのお言葉。
ほへっっ。

イチカバチカで、
コジマ電気上尾春日店に電話。
何度掛けても話し中で繋がらず、
新年早々くすぶる米助であった。

Q3:現実に考えて、今買っても良いもの

ジャンク・アンティークな脚立(椅子にもなるやつ)
ちょっと古びた、絵になるアイツ。

Q4:現実的に考えて欲しいし、買えるけど買ってないもの

さすまた
http://neji.web.infoseek.co.jp/sasumata.htm

まきびし
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/ninja/3392.html

Q5:今欲しいもので高くて買えそうにないもの

家(イェ~イ)

Q6:タダで手に入れたいもの

あぶく銭(1000万くらい)

Q7:恋人からもらいたいもの

「足裏マッサージ30分」
の券50枚(権利でもイイ)

Q8:恋人にあげるとしたら

すぐ股が破けるから、
“2パンツ”ならぬ
“5パンツ”スーツを買ってやりたい。

Q9:次の5人にバトンを回す

我輩の古くからの友人どもは
ブログやってる奴が殆どいない。
そもそも皆、メールすら頻繁にやらない。
『直に話さないと調子が出ない』と、
連絡の殆どは電話というダイレクターも。

そこでマ、1人だけ。
読んでるかどうかわかんないけど
ヒデキに渡してみる。
ヒデ、よろしく。

Q10:このバトンを無視したら?

“洗面器でカレー”の刑に処す。
まぁ、我輩にとっては「夢in2006」だが。
コメント
この記事へのコメント
笑える!
まきびしのサイトにさー、リンクで
「忍者グッズ案内へ」ってあったから
思わずポチッとなと押してみたら出てくる出てくる…。

手裏剣なんて初めて見たYO!
あと、忍者のコスチューム。何と「売切」でやんの(笑)
注意書きの

サイズフリーサイズ(S~L程度です)着物ですので、帯で着付けますので相当の調整が可能です。
履物は含まれておりません・地下足袋等を御利用下さい。

ってのも何だかおかしい。モデルさん、普通の靴履いてるし。

何なんだ、このサイトは(笑)

2006/01/06
(金) 22:41:34 | URL | Nao姉 #JvR7/Kzc[ 編集]
バトン受け取ったり
待たせたな!
やっとこの記事見た。
Q11から続けてみる。
2006/01/28
(土) 13:27:51 | URL | 今さら? #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高校からの友人コメ助から妙なバトンを受け取ったり。バトンの意味がなんだかわからなかったけど、洗面器カレーの刑も嫌なので、とりあえずバテューンを持って走ってみるぞ。Q1:今やりたいこと南の島で甘い時間を過ごす。もしくは今日テレビで紹介された、草津の温泉旅館
2006/01/30(月) 19:15:01 | A ce soir!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
