腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
劇的にテニスを楽しむ方法
20051002231421.jpg


似合う似合わないは別にしてくれ。
3年ほど前から、ちょくちょくテニスをするようになった。
meのオヤヂィーがテニス愛好家で、
素人ながらコーチを頼まれる腕前。
がしかし、幼き頃よくコートに連れていかれたわりには、
全く進歩が見られない、不可思議な生物である我輩。

親父の抜群の運動神経は、
アニジャ、アネジャ共々遺伝せず。
元数学教師である母親の遺伝子も、
誰ひとりとして、受け継がなかった。
マイナス遺伝子の2乗の如き、我らbrother。
すなわち宿命か?

これまで『親父とその愉快な仲間たち』とプレイしていた。
今でも、実家がある葛飾区を中心に、
公立高校のコートなどを借りて行われている。

でもここ最近は、旦那の同僚が行っている所に
顔を出すようになった。
皆、20代後半から30代前半の若い人ばかり。
やっぱ、話が合うね。

この土曜日も行ってきた。
アホキャラで徐々に売り出そうともくろむコメ助だが、
あまり急激にやると、ドン引きされるかも。

昨日はなんだか腹の調子が悪かったのだが、
途中でアノ方たちがスルッと出てきて決着。
「いやぁーご心配おかけしまして。
 只今でっかいの出してきました!」
って報告しようと思ったけど、
思い直しましたよ、ハイ。

雄叫びをあげながらヨタヨタ走り回り、
時々大ホームランをぶちかましては、
「うわぁ~ぃ、やっちマッタ。ごめ~ん」
と、うひゃうひゃ笑う。

ヘタッピーだかんねー。
せめてジョークでカバーしないと・・・。

でも、1つ気をつけてることがある。
「ごめん」は禁止ってこと。

「あーごめんなさーい」
「もーなんで出来ないんだろー」
自分でも気がつかないうちに、
謝罪shoutsばかり発していたらしい。

この間旦那に、
「おまえ『駄目』だとか『出来ない』とか、
 ネガティブ発言すんな。もう禁止!」
って言われたのだが、ごもっとも。

世界4大大会に出場してる訳じゃあるまいし、
趣味なんだから、下手でもいいんだよね。
わざと意図的に困らせてる訳じゃあるまいし、
何に対して謝ってるんだろ。

だから今後は、盛り上げる意図も交えて、
わざと強気発言するようにしてる。

「消える魔球行きまーす」
「っしゃっ来い、取ってやるっ!」
「これでどーだぁぁぁ!!」

この先、みんなともっと仲良くなったら、
「うぬの動き、見切ったわぁ!」
「おまえらはもう、死んでいる」→注:ダブルスだから
「逆らう者には、死、あるのみ」
「おのが技に、溺れおったか!」
「フッさすがだな。だが、認めぬっ!」
などなど、大仰なセリフで
コートを劇場化してみせるぜ(小泉じゃないけど)。

え?
ヘタッピーは、隅でサーブ練習でもしてろ?
ぢぐしょー、今に見てろよぉ。
「ぎゃふん」と言わせてやるぅ。

おっと・・・。

今度やられたら、
「ぎゃっふんっ!!」って叫ぼうっと。
フムフム。メモメモ。
20051002231517.jpg
●コートサイドでミニ蛙と戯れる●
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
