腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モスバーガーにもの申す
この間、埼玉の片隅でモスのドライブスルーを目撃。
その瞬間、おいらの中に蓄積していた
ジャンクフードへのHOTな想いが込み上げてきたのさ。

こらぁ~!「スルー」ってなんだぁ~!!
断じてできんぞー。
どんなくだらんものを要求しても、またせやがるくせにぃ。
どーせ、駐車場で待たせるくせにぃ。
モスの奴らメ、もう我慢ならん!

ってな具合にね。

おいらだって、モスは美味いと思うよ。
あの無駄に野菜がシャキシャキしている感じと、
小洒落たCM戦略が功を奏してか、
オナゴたちの心をくすぐっているのもうなずける。
なかなかどうしてやり手だよ、アンタラは。

それにさ、うちの同居人が本部に営業に行って、
マックじゃ「シッシッ」と追い返されたっつうのに、
わざわざ1営業マンのために、
暖かいコーヒーを出してくれた会社なのだ。
これは見逃せない事実さね。

しかーし。

1つ1000円のハンバーガーが発売されているらしいな。
その名も「匠味十段(たくみじゅうだん)」
おいらから言わせれば、「その企みに銃弾」だ。フフンだ。
(今、非常に巧い事を言ったとのぼせておる)
しかも、
―プラス320円でセットにできます―
だって、オイッ!
1320円あったら、いろんな夢が見れるぜ?

―こんな時代だから・・・素材にこだわってます。―
―いいものはちょっと高くても、食べたいよね。―
―野菜もしっかりとろうよ。―
ぬぁーんてキャッチが聞こえてきそうだぜ、ちきしょー。

いやね、
マックよりはるかに落ち着くレイアウトだし、
コーヒーは陶器になかなかイケルやつ注いでくれるし、
ジャンクフード業界で差別化図るべく、
工夫してるのは評価するよ。
でもさ、
「じゃぁ、レストランになればいいじゃん!」
って突っ込みたくなる。
これって、
―ファストフード界でスローフードに特化してます―
って言ってるようなもんだろ?

その中途半端にセレクトショップ気取りな感じが、
ロヂャース的、ファッションセンターしまむら的
「微学」を愛するおいらとしては、許せんのだ。
粋でない!

松屋がさあ、吉野家に対抗して、1000円の牛丼販売したら、
かっこ悪くねぇ?

別にさ、おいらの夢が
「ハンバーガー10個とポテトのL3つ、あとホットコーヒー1つ。
あっ、ここで食べます。」
ってやってみたいからひがんでる訳じゃないよ(ほんとだよぅ)。

でもさ、もしモスでそれやったら・・・
絶対浮くだろーなー。
えっ?マックでもロッテリアでも浮くって?
じゃぁ、DOMDOMならどうだろう?
うーん、許されそう。
恐るべしDOMDOM(最近トンと見ねぇな)。
コメント
この記事へのコメント
緑モスってなんぞや?
昼飯時にちょっくらよりました。モスの目指すところは、『全ての店舗を緑モスに』ってことらしい。緑モスとは・・・

「ファストカジュアル業態」
レストラン並みの高品質な商品やサービスを、ゆったりと落ち着いた快適な空間で提供する仕組みで、ファストフードのように手軽に利用できて、テイクアウトもできるという、カジュアルレストランとファストフードの双方の利点を生かした業態です。

この業態を取り入れた店舗ってことらしい。我街のモスも、緑の看板レイアウトの緑モス。レストランを目指しているのだな。しかし1000円払ってバーガー食べないなー。人それぞれでしょうけど。
2005/03/23
(水) 13:03:16 | URL | ayaaan #6facQlv.[ 編集]
にゃるにゃるねー。
ファストカジュアル業態ねー。
ぺっぺっ!
ぬあーにを抜かすか。フフンだ。
ちなみにおいらの駅にはモスはない。
ぢぎしょー。
千葉のにわか商業地域め。
餃子の王将まで取り込んだそうだな。
ぐやじい・・・。
2005/03/23
(水) 22:47:51 | URL | 笑い上戸なピエロ #-[ 編集]
え~~今日は更新ないの~??
帰りがけに約束したのに~。ちぃっ。

フレッシュネスも、モスと同じようなことしてますよね。
上野と渋谷に、なんかコーヒー500円くらいのオシャレフレッシュネスがあるんだわさ。
店内とかも、こじゃれた感じ。
でも味が一緒だから、あんま得した気になんないぞ。

他のファーストフードチェーンとの「差別化」!
IT企業もファーストフードも結局は一緒なのね。
2005/03/24
(木) 01:19:03 | URL | にゃるにゃるせいみや #w5/Y12yU[ 編集]
BURGER KINGは知ってるかい?
>「その企みに銃弾」
(笑)。オモロスギです。

確かにね~。落ち着いてご飯食べられるってのはいいけど、やっぱり高いと「ビンボーの味方・ファーストフード」の意味がないね。

ちなみにBURGER KINGは日本撤退です。
2005/03/24
(木) 16:33:35 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
あ~ら社長令嬢、原稿UPの催促かしら。怖い制作さんだこと。
こうなったら、これから1本書いてやるぅ~。
-------------
いばらきのお嬢様、BURGER KINGですとな。知っとりますぞ。
でも、
じゃあどこにあるの?どんなメニュー?
って激詰めされるとハテ?なんだっか・・・。
そんな希薄な存在感が好きだったのに、撤退するのねん。
つまそないのう。
2005/03/24
(木) 21:59:12 | URL | 笑い上戸なピエロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
