腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パスタに土石流
土パスタ
洗って目下、冷凍中

黒こしょうが好きだ。
しかも、荒挽きがいい。
塩分控えめを心がけている我が家では
大活躍である。

先日も、茹でたてのパスタに
バジルソースをからめ、
ちょっとソースが足らないので
(麺の量が多いので。
一人前100gとか意味わからん)
胡椒をたっぷり。
すると…ドサッ!
ぎゃあぁぁぁぁ
内蓋のプラスチックがゆるんでボトッ。
ここは砂浜かっ!ってくらい
ショッキングな光景でした。

しかもこれ、二度目なんですよ。
一度目は相方がモツ鍋でやらかした。
まあ、液体ですからね。
ある程度は取り除けたのですよ。
しかも、取り除いてドロのようになった
胡椒をタッパーに入れて、
最後の方は凍らせて
料理に使いきったなり。
それでまた、たっぷりと補充しておいた
というわけ。
それが、ぜ~んぶドロップイン。

今回は、やっかいでした。
なまじっかソースをけちったもんだから、
麺にからんじゃってからんじゃって。
取り除いても取り除いてもきりがなし。
せっかく入れたホタテの風味もクソもなく
ただただスパイシーなブラックパスタを
頬張ったのでした。
MOTTAINAIからね。
それから数日間は補充する気にならず。

というわけで、我が家の胡椒には
内蓋がありません。
振りかける時はご注意あれ。
コメント
この記事へのコメント
それ油で揚げて、一口大にばらせばつまみになるんじゃね?ビールにあうぞきっと
2010/03/05
(金) 12:30:56 | URL | 俺ぐらいになると #hBhWrU9s[ 編集]
to.俺ぐらいになると

あ、いいねぇ、それ。
でも残念。
がっくりしすぎて
やけになって
ジャブジャブ洗っちゃった。
次回(?)失敗したときやろっと。
2010/03/05
(金) 18:48:49 | URL | コメ助 #-[ 編集]
なんとショッキングな…。
写真見た時、イカスミのパスタだと思った^^;

失敗してもきちんとコショーを使い切るあたり、さすがコメ助氏ですね。
気の短い私にはムリだわ。
2010/03/10
(水) 15:20:43 | URL | にわとりこ #-[ 編集]
to.にわとりこ

いやいや、ただの貧乏症ですよ。
相方の食べたラーメンの汁まで
とっておくんだから(笑)。
ちなみに家にいるときに
ごはんにかけて食べてる。
2010/03/16
(火) 17:12:25 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
