腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
温暖化推進!?計画
12月が「地球温暖化防止月間」だって
知ってるかい?
我輩は知らんかった。
京都議定書が採択されたのが、1997年12月。
それで12月になると、
いろんなキャンペーンをするってわけ。
“ウォームビズ”もそう。

それを受けて先日、
温暖化防止対策に取り組んでる
工場の取材に行った。
今、その記事をまとめている最中。

でも、てっ手が…。
手がかじかんで思うようにキーを叩けん!
今日は寒かぁ。
ま、そうでなくても、
例の如く言語障害状態に陥って
うぅっ言葉が出ない…。
と、のたうち回っているけれども。
頭も寒かぁ。

はぁ。。。コーヒーが
淹れる傍から冷めてゆく。
こんな日は…ゴソゴソ。
今年初めに購入した湯たんぽクン、再登場!
これと小さなハロゲンヒーターで
何が何でも乗り切るぞ、とムキになる。
ま、CO2削減というより、
涙ぐましきコスト削減なのですがね。

これを足元に置いたら、ポカポカしてきた。
しかし、足裏ジンジン指先キンキン。
手元は相変わらず。
うーむ、対策を考えねば。

沸し中
容量が2Lなので、やかんを2つ火にかける
コメント
この記事へのコメント
うちの湯たんぽは
金属製のやつを使っています。
これなら直火にかけられるので、いいよ。

ただ、ふたを閉めたまま加熱すると爆発するという事故も起きているようなので気をつけないとね。
2009/11/13
(金) 17:22:09 | URL | ぬまりんこ #-[ 編集]
to.ぬまりんこ

ほっほー金属製かぁ。
え、直火なんだ!
コンロの上でブクブクしてるってこと?
すげー、その図かわいすぎる(笑)。

2009/11/13
(金) 18:48:25 | URL | コメ助 #-[ 編集]
究極のウォームビズ
どうも、久しぶりです。元気?
長年湯たんぽ愛用していた冷え性のワタシが、
妊婦になった途端、末端の冷えが
まったくない状態。。常にポカポカ

ちなみに湯たんぽで
何度も低温火傷をやりました。
就寝時に使用の際は、お気をつけを~☆
(熱くても起きないワタシが悪いんですが)
2009/11/14
(土) 18:26:18 | URL | acesoir #6facQlv.[ 編集]
to ヒデ

おぉ、珍しい!
そっか、食べ物の好みが変わるっていうけど、体質も変わるんだぁ。
電気毛布が就寝の友だったyouがねぇ!
不思議なもんだ。
低温火傷は大丈夫だと思う。
なにせ、上も下も着ぶくれしているうえに、靴下まで二枚履きだったりするから(笑)。
2009/11/16
(月) 21:00:24 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
