腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寄り道参り
雷門前

9月中旬のこと。
取材で浅草界隈に出かけた。
天気もいいしせっかくだからと
浅草寺参り。
平日なのに、結構な人出でございやして
外国からお越しくだすった方々もちらほら。
我輩の前を歩いていた
金髪ねえちゃん2人組に向かって
人力にいちゃんが声をかける
プリーズレディース
インフォメーショントゥディ?
とかなんとか。
女性の車夫もいると聞いたことがあるが
雷門前の交差点にそれらしき女性が
元気にチラシを配ってた。
格好いいよなぁ。

仲見世通りに入る。
以前、友人たちと下町ツアーをしたときに
銀髪のマネキンが着物きてたけど
はて…。
艶っぽいマネキン
あ、いたいた。
何度見ても、味わい深いよなぁ。
それに吸い寄せられたか、青い目のおばちゃんたちが浴衣にくいついてた。

さて、本堂到着。
残念な屋根
あちゃー、来年まで改修工事だそうな。屋根にはカバーがかけられていた。

そのとき、雷門から気になっていたテレビクルーを再び発見。
取材中
いかにも“休日のアメリカ人”てな風貌の白人男性にインタビューしてた。

その横を通り過ぎると、さらにもうひとつのクルー。
カメラマンの
「あ、NHK来てる」
のつぶやきが聞えたが、
2月に始まった改修工事を
いまさら撮りにきたわけでもなかろうし…。
なんだったんだろう。

ちなみにお賽銭、
奮発して100円入れたなり!
100円に思い切りが必要なところが哀しい。
ジットテヲミル。
コメント
この記事へのコメント
レディース人力車。
頑張って走ってる。
たまに花嫁さんもいるぞ。
2010/01/26
(火) 23:27:54 | URL | あおむし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
