腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフラックすげぇ。
プール


この週末、友人の母娘コンビと東武スーパープールに行った。
“スーパー”とは名ばかりの規模だったが、それなりに夏を満喫。
それにしても、
流れるプールは人間洗濯機だし
人工の波が出る
メインの扇状プールに浸かる
人、人、人!
そんな光景をぼんやりと見ていると
友人がニヤニヤして言った。

「横顔が、BOSSのCMに出てる
トミー・リー・ジョーンズみたい
なにか、思うところありそう」

なるほど、トミーなら

「この星の住民は
プールと呼ばれる液体を見ると
入らずにはいられない」
とかなんとか言いそうだ。

プールじゅうに溢れる
子供たちのバタ足キックや
クロールパンチを浴び、
おしっこや涎入りの水を
大量に飲まされ
プールサイドでノックアウト。
ま、それも夏らしくていっか。

帰りは、東武動物公園を横断して
駐車場に向かったため、
たくさんの動物を見ることができた。
一番愉快だったのはガチョウ。

たまたま、ガチョウコーナーの
ベンチで休んでいたら、
突如、彼らが一方向に首を伸ばし、
「グエ~」と興奮した声を上げ始めた。
何が起きたのかと振り向けば、
定時のエサタイムなのだろう、
飼育員のお兄ちゃんたちが
エサ袋を抱えて現れた。
エサ場は、普段放たれている場所の
柵を隔てた脇にある。
そして、そのエサ場の
狭い入り口に向かって
エッチラヨッチラ
整列して歩いていくのだ。

ゾロゾロ1

脇目もふらず、しかし秩序を乱さぬ姿の健気なことといったら!
周囲の人々も「おぉっ」とどよめく。

ゾロゾロ2

アフラックすげぇ!
物凄く癒された夏の午後でした。

箸置き
箸置き?

未曾有
みぞうゆう~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大爆笑
さすがだわ
2009/08/25
(火) 21:10:18 | URL | あおむし #-[ 編集]
アヒルちゃん
えーっと、選挙を前に必死な麻生さん……、じゃなくて何者!? こわっ!
目の高さがバラバラでピカソの絵みたいに見えるんですけど(笑)

アフラックのあの子は、ガチョウじゃなくてアヒルなんだって。
宮崎あおいが「アヒルちゃん」って呼んでたから。
ガチョウとアヒルの違いって何なんだろう…。

私もアヒルやカモの餌タイム見たことあります!
ガーガー言いながらあっという間に集まる光景は迫力ありますよね。
2009/08/25
(火) 23:09:37 | URL | にわとりこ #-[ 編集]
to.あおむし

いやいや、youの
「ん?あれ箸置きじゃない?
なんで後ろ足あんなに頑張るんだろ?」
には脱帽したよ(笑)。


to.にわとりこ

あ、またやっちゃった?
八宝菜にガチョウ(笑)。
そっか、アヒルか。。。

確かにこのラクダ
ピカソの絵みたいだね。
ちょうど口モグモグしてたとこ
ドアップで撮ったもんだから。

それにしても、
夏の午後の動物たちは
不可思議な、
楽なのかそれ?
って姿勢で寝そべってたよ。
2009/08/26
(水) 09:57:55 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
