腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢バッカ
嘘だろ

猛烈にくだらぬことですが、八宝菜が一本立ちしたことをご報告します。

先日、近所の野菜爆安スーパーで大量に買い、一気に茹でてやろうと洗っておったのですよ。
一葉づつ、根本からむしり
土を落としては調理台に置く
という動作を、水を無駄にしないよう
物凄い早さでやっていたら
途中から“置く”ではなく“放り投げる”になり、
そして、奇跡は起こった。

ポ~ンと投げたら
スクッと立ってるヤツがいる!
思わずデジカメ持ってきちゃいました。
そこに、偶然相方が帰ってきたんで
誇らしげに披露。
こいつぁ縁起がいいや。
宝くじ(ロト6)が当たる前触れだと
自立八宝菜に手を合わせるバカ夫婦。
パンッパンッ
お願いしますっ!

…未だ当選せず。
八宝菜には効力がないことを
ご報告します。

うっ美しい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・そりゃ、チンゲンサイを八宝菜と間違えちゃ祈りは効かないと思うぞ
2009/06/10
(水) 12:38:45 | URL | 俺ぐらいに鳴門 #-[ 編集]
to.俺ぐらい

やっべ、やっちまった。
34年間、八宝菜は
野菜の名前だと思ってた。
切腹っ!
2009/06/10
(水) 19:49:42 | URL | コメ助 #-[ 編集]
「八宝菜っていう野菜があるのか~。
私も主婦としてまだまだだわ」
って思っちゃいましたよ(笑)!!

でもこの立派に自立しているチンゲン菜様、きっと幸運をもたらしますよ。
なんか神々しいもん。
2009/06/11
(木) 16:39:30 | URL | にわとりこ #-[ 編集]
to.にわとりこ

そうなりよ。
いやまったく
お恥ずかしい。。。
それにしても、
神々しいか(笑)。
確かに。
夕飯の準備そっちのけで
眺めておったのであります。
2009/06/11
(木) 23:48:03 | URL | コメ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
