腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4回目のお引っ越し
コーヒーってのは、豆はもちろん、
ドリッパーとマグカップとフィルター
がなければ飲めない。
そんなことが痛いほどわかるのが、
引っ越し。
一昨日、念願のコーヒーを飲むことができ
ほっと一息ついたところで、ご報告。
そうです。そうなんです。
あっちこっちとフラフラしていたコメ助も
遂に定住することになりました。
中古の格安物件を買っちまったのです。
物件探しのエピソードは、後日また。

さて、本日は新居5日目。
なのに、周囲は段ボールの山。
引っ越し直前になって殺気立って詰めたため、
未だに行方不明物多数あり。
相方の髭そり然り。テレビのリモコン然り。
残り湯を汲み上げるポンプが発掘されたのは、
昨日の夜のことだった。

いやね、整理・分類好きの我輩が
何故こんな状態に甘んじているのかというと、
引っ越し翌日に、
取材が入っていたからなのですよ。
なんと、俳優で写真家の
宍戸開さんのインタビュー。
普段、地味な取材が多い我輩。
芸能人に出会うことなど珍しく、
舞いあがってるとこに、
人生最大のイベントが重なり…。
履いていく靴下をやっと見つけて
家を飛び出していく始末でした。

テレビの印象通りの、
大変きさくな人でした。
好奇心や冒険心を持って、
日本全国や世界各地を飛び回り、
常に飾らない心で被写体と向き合い、
写真を撮り続ける姿勢に感動。
パワーをもらって帰ってきました。

とはいえまだ、ピアノの搬送という
難題が残ってるなり。
搬入したときと周囲の状況が変わり、
うまく出せない可能性もあるのだ。
「解体というケースも考えてください」
と下見にきた業者に言われ…。
追い詰められた我ら。
しかし、これっきゃない!
という秘策を相方が思いついたのですよ。
週末に決行します。
250キロの巨体の運命やいかに!
またご報告しまーす。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
