腹十六分目
何よりも米を愛すおいらが思いつくまま書き綴るメニュー。今宵は何を料理する?
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フラッシュバックGW-序盤-
小学校の同級生を訪ねて群馬県は太田へ。
5人で押しかけた。
遠くに赤城山が見えるのどかな風景の中、
庭でバーベキュウをする。
ところが、蝿が凄い。
とても、のどかでいられない。
まるでアフリカの大地のよう(行ったことはないが)。
焼いてるナスに飛び乗る自滅野郎も出てきた。

20070509143114.jpg



友人がドンキーで買ってきた
電熱線ハエタタキで追う。
ヂヂッ
網に触れると焼き殺される惨い音。
(まぁ、叩きつぶすのも惨いけどさ)
でも、そんな凶器も殺虫剤も
次から次に現れる奴等には追いつかない。

20070509143137.jpg



結局、家の中に移動。
ホットプレートで再開した。
網で豪快に焼くのとは違って、
野菜からでる汁で、すきやきみたい。
おいしかったから、まいっか。

のんびりした景色も、夜になれば真っ暗。
そんな寂しさを紛らわすためか
リビングには巨大な液晶テレビがあった。
なんと、52型。
その周辺から動かず(動けず)、
みんなが人として駄目になっていったのは、
言うまでもない。

20070509143149.jpg
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
